Zaifがクレジットカードでの仮想通貨購入を停止!世界中の取引所で同様の動き

こんにちは、@ヒデです。

@ヒデは、「クレジットカードで仮想通貨(ビットコイン等)を購入できるオススメの販売所」で紹介したとおり、当初クレジットカードで仮想通貨を購入していたんですが、今後は難しくなりそうです。

Zaifがクレジットカードでの仮想通貨購入を停止

今回の停止の理由としては、クレジットカード会社からの要請があったようです。
「一時停止」とのことですが、再開はあまり期待しない方がよさそう。

では、他の仮想通貨取引所はどうなんでしょう?

コインチェックはNEM不正送金騒動から一時停止

コインチェックもクレジットカードによる購入を一時停止しています。

これは1月26日のNEM不正送金騒動がそもそもの発端ですが、このまま再開しない可能性もありますね~。

ビットフライヤーはまだ停止していない

ビットフライヤーでは、2018年2月9日16:20現在、まだクレジットカードでの購入は停止していないようです。

ただ、こちらもZaif同様クレジットカード会社から要請が来ている可能性は高いので、近日中に停止するかもしれません。

世界中でクレジットカードでの仮想通貨購入は禁止される流れに

すでに4~5日前くらいから、世界中でクレジットカードでの仮想通貨購入を禁止するとのニュースが流れていました。

まあ、株やFXといった金融商品はクレジットカードで買えないので、ある意味それ以上にリスクの高い仮想通貨が購入できないのは当然のことでしょうね。

ではでは~

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
オススメの仮想通貨取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

フォローする

オススメの仮想通貨取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。