10日前からクレジットカードで購入した仮想通貨(ビットコインなど)の資産価値は大暴落を経ても1.96%プラスだったよ

以前の記事「クレジットカードで仮想通貨(ビットコイン等)を購入できるオススメの販売所」でも紹介しましたが、ビットコインはクレジットカードでも購入できます

 

ただし、レートはかなり割高なんですよね。

 

実際、10万円でビットコインを購入したはずなのに、実際に購入できたのは日本円にすると9万2千円分だったりして・・・

 

でも、将来的なビットコインの値上がり期待からすると、1ヶ月後に口座引き落としされるとしても、今のところ得する可能性が高いと踏んでいます。

 

で、実際にどうなったか紹介しますね。

 

実は10日前からコインチェックで何回かにわたって、仮想通貨をクレジットカードで購入していました。

 

クレカ購入金額合計 45万円

 

内訳はほとんどビットコインですが、他にリップルを1万円ほど、あと9万円で購入したビットコインキャッシュをDASH → BTC と2回乗り換えてます。

 

さらに、10万400円を日本円で出金しました。

400円は出金手数料です。

 

タケーなオイ!

 

つまり、単純に銀行口座のように考えると、

入金額45万円 - 支払額10万400円 = 残高349,600円 

がコインチェックでの総資産(価格変動なかった場合ね)ということになります。

 

では、実際の総資産は日本円換算でいくらになっているでしょうか?

 

結果はこちら

 

 

クレジットカードで投入した金額349,600円に対して総資産は356,458円

 

つまり、

クレジットカードで購入した仮想通貨(ビットコインなど)の資産価値は11月29日の大暴落を経ても1.96%プラスだったってことになります!

それもたった10日で。

 

はじめから全額ビットコインを買ってたら、もっと増えてたでしょうね。

 

なお、コインチェックでは、クレジットカード決済でコインを購入してから1週間程度経過してからでないと出金はできませんのでご注意を。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

オススメの仮想通貨取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

フォローする

オススメの仮想通貨取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。