大暴落12時間後にビットコインより下がらなかった8つの仮想通貨

すでに二日前のことになりますが、急上昇したビットコインが一気に壁を作って大暴落しましたね。

 

今でも徐々に下がり続けていますが、前回の大暴落を参考にすると反転には3~4日、元に戻すまでには1週間ぐらいかかりそうです。

 

基軸通貨ビットコインに釣られるようにアルトコインも大暴落しましたが、そのほとんどはビットコイン以上の下げ幅だったようです。

 

う~ん、こうなるといくら暴落の危険性があっても、結局・・・

 

「ビットコインを持ってれば間違いない!」

 

ってことになるんですかね?

 

 

そこで、ビットコインより下がらなかった仮想通貨をチョイと調べてみました。

 

こちらが暴落12時間後の仮想通貨一覧です。

時価総額ベスト30位までを掲載しています。

 

 

1位は言わずと知れたビットコイン(BTC)で-4.116%でした。

 

ここまで下がっていないコインはこちらです。

 

5位 ダークコイン(DASH) 20.664%

14位 EOS(EOS) 2.143%
20位 Tether (USDT) 0.163%
22位 Bitconnect (BCC) -1.684%

25位 Populous (PPT) -3.133%

26位 Decred (DCR) -3.940%

27位 モナーコイン(MONA) 5.171%

 

 

仮想通貨への投資はビットコインをメインにすることになりますが、上記コインはリスクヘッジの対象として検討する必要がありそうです。

 

日本の取引所では扱っていないコインがほとんどですが、ダークコイン(DASH)コインチェックで販売しています。

 

モナーコイン(MONA)はZaifとビットフライヤーですが、割安なのはZaifなので、購入するならZaifがオススメ!

 

 

とくにモナーコインって、他のほとんどのアルトコインがビットコインにつられて暴落しているのに、空気を読まずに我が道を行っているようで面白いですね。

 

 

オススメの仮想通貨取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

フォローする

オススメの仮想通貨取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。