ビットコインFXでスキャルピングは止めた!ヒデには向かない

久々のブログです。

深夜一時なんですが、考え事で寝付けないんで、ちょっと吐き出しますね。

 

じつは11月22日から30日までビットコインFXやってました。

 

取引所はビットフライヤーとGMOコイン。

 

土日祝日は子供と一緒でできないんで、実質6日間ぐらいですかね。

 

GMOコインは2日間で数百円のプラス

 

ビットフライヤーでは2回追証食らって、トータル1万円強マイナスってとこでしょうか。

 

掛け金も倍率も少ないんで、マイナス金額そのものはたいしたことないんですけど、意外と時間を取られるし、精神の消耗が半端ないんですよね。

 

で、決定打となったのがコレ!

 

 

この大暴落で強制ロスカットの阿鼻叫喚地獄!

 

目を覚ましたらTwitterが大騒ぎでビックリしました。

 

 

なかには2828万損失をくらってYoutubeに嗚咽動画を上げている方も・・・。

 


にしこりのビットコイン強制ロスカット喰らい-2828万損失 2017 11/29

 

 

これ全然他人事じゃないんですよね。

もっと小規模な滝(垂直落下)なら毎日のように起きてますし。

 

ビットコインFXにハマってコツをつかんで稼げるようになったとしても、いずれドカンとやられる未来が見えるんです。

 

 

結局スキャルピングは自分には向かないってことが分かりました。

 

実際にやってみて思ったのは、「これゲームだよな」ってこと。

数秒の超短期になると、ファンダは関係ありません。

 

自分はべつにゲーム得意じゃないし、もともと長期投資志向なんで、このフィールドでは勝ち目なさそうです。

 

なんで、とっとと見切りをつけて撤退することにしました。

 

あっ、

でもビットコインFXをもうまったくやらないってわけじゃないです。

 

本気のスキャルピングはやらないけど、ちょっと遊びで触ったり、デイトレはやるかも。

 

ここまで読んで、それでもビットコインFXやってみたい!って人は、掛け金1万円、倍率5倍くらいからやってみることをオススメします。

 

でも、寝ポジだけはダメですよ。

朝起きたらとんでもない損失くらうこともありますんで。

 

トレード終了時にはノーポジにしておくことをお忘れなく!

 

 

↓お手軽カンタン!スマホでビットコインFXができるGMOコイン↓

 

↓板の豊富な日本最大級のビットコインFX、ビットフライヤー↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

オススメの仮想通貨取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアする

フォローする

オススメの仮想通貨取引所

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。